薬剤師

薬剤師メイン画像
基本の調剤業務をしっかり行います。

基本の調剤業務をしっかり行います。

定期内服薬調剤、注射薬調剤は、1週間ごとのローテーションで全員が担当し行います。
調剤に関わることでどの薬剤の使用が多いか、また不動となっている薬剤など採用薬全体についての動きが把握でき、在庫管理にもつながります。
調剤業務で、処方監査は特に重要です。薬歴や検査結果等を確認し、適切な処方かどうかを判断した上で調剤を行うよう努めています。

患者様の薬物治療に貢献できる服薬指導を行います。

患者様の薬物治療に貢献できる服薬指導を行います。

薬剤管理指導業務は、病棟ごとに担当を決め指導を行っています。急性期の一般病棟から病状が安定すると療養病棟や障害者病棟に転棟することが多く、その都度、各担当間で情報提供を行い、スムーズに引き継ぎを行っています。
病棟薬剤業務を行うことでさらに患者様の状態が把握でき、病院薬剤師としての専門性を活かせると考えます。人員を確保し、できる限り早く病棟薬剤業務を再開していきたいと考えています。

和の心を大切にし、一致協力して業務を行います。

和の心を大切にし、一致協力して業務を行います。

薬剤部内でのコミュニケーションはもちろん、医師、看護師、他のコメディカルとの連携もよく、お互い情報を伝えやすい環境です。院内にある委員会にも担当を決め、共通の取り組みに参加し積極的に活動しています。

育児、家庭との両立も可能で、長く勤められる環境です。

育児、家庭との両立も可能で、長く勤められる環境です。

その日の業務については出来る限り時間内に終わらせるよう、効率的に業務を行っていくことを心掛けています。そのため、残業により遅くなってしまうことはほとんどありません。
お互いが各々の状況を考慮しているため、休みなども取りやすい環境であり、みんなでフォローする体制になっています。

REQUIREMENTS募集要項

内容 調剤、薬歴管理、指導業務を行っていただきます。
募集人員 ・1人(通勤)
応募条件 ・経験は特に問いませんが、経験者の方は優遇します。
・病院未経験者でも丁寧に指導します。
・年齢は問いません。
・大学卒業以上
当院では新卒・既卒を問わず就職活動をされている方々に当院のことを理解して頂くために、病院見学を実施しています。
是非、現場を見学していただき、当院を知っていただきたいと思っています。
雇用形態 ・正社員
・雇用期間の定めなし
給与 250,000円〜320,000円
・基本給(月額換算・月平均労働日数:21.2日、210,000円〜280,000円)
・定額的に支払われる手当(職種手当40,000円〜40,000円まで)
・賃金締切日:毎月15日
・賃金支払日:25日(当月払い)
・昇給あり(例年度実績より:1,000円〜3,000円/月)
・賞与あり(例年度実績より:年2回、計4.40月分)
勤務地 和歌浦中央病院
勤務時間 変形(1ヶ月単位)
(1)08:30〜17:00
(2)08:30〜12:00 (土曜日のみ)
・時間外労働は月平均10時間、休憩時間は60分です。
・土曜勤務は毎週ではなく、土曜休みの場合もあります。
休日・休暇 ・休日:日祝他
・週休2日制その他(その他の場合:会社カレンダーによる。夏季休暇、年末年始休暇)
・3ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
応募方法 WEBもしくはお電話でご応募の上、事前に、応募書類(写真付き履歴書)を事業所宛に送付してください。
追って本人さまにご連絡いたします。(書類選考はありません)
・選考後は返却します。
・選考結果は7日後にお知らせします。
・試用期間は3ヶ月です。(労働条件変更なし)
待遇 ・加入保険等(雇用・労災・健康・厚生・財形・厚生年金基金)
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・マイカー通勤の場合、駐車場代として4,000円/月必要です。
・交通費規定(3万7,000円迄)支給
・託児所完備(小さい子どもさんがいる方でも安心して働いていただけます)
・病院独自の支度金制度あり(3ヶ月後20万支給)
基本情報 <従業員数>
・全体305人
・就業場所205人(うち女性169人、パート27人)
<創業>
・昭和34年
<資本金>
・130万円
<労働組合>
・なし
<事業内容>
内科、ひ尿器科 、眼科、小児科、整形外科、血液内科、神経内科、消化器内科、循環器内科、脳神経外科、リハビリテーション科、乳腺外科、皮膚科(公正採用選考人権啓発推進員選任済)
<曙会の特徴>
リハビリテーション、健康管理センター(人間ドック・各種健康診断専用施設)、訪問看護等の積極的な医療の展開、100床の介護老人保健施設(和歌川苑)、17床のサービス付き高齢者住宅(あけぼの)を併設
<その他>
・定年制あり(一律60歳)
・勤務延長なし
・再雇用あり(65歳まで)
・育児休業取得実績あり
・介護休業取得実績あり
・看護休暇取得実績なし
・年間休日数111日
・就業規則あり

BENEFIT PACKAGE福利厚生

  1. 3歳までのお子様を院内の保育所にてお預かりしますので、安心して働くことができます。
  2. 入職祝金制度や奨学金貸与制度など、働く皆さまをサポートする制度が充実しています。
  3. 院内外の研修を積んで、キャリアアップを目指せます。
  4. 有給取得のしやすさやシフト調整のしやすさなど、働きやすい環境づくりに努めています。

福利厚生について詳しく知る

ENTRY応募する

私たちと一緒に働きませんか

地域の皆様から「親しまれ、信頼され、選んでいただける病院」をつくるために、私たちと一緒に一致協力して働いてくださる方を募集しています。

応募する