薬剤師

薬剤師メイン画像
基本の調剤業務をしっかり行います。

基本の調剤業務をしっかり行います。

定期内服薬調剤、注射薬調剤は、1週間ごとのローテーションで全員が担当し行います。
調剤に関わることでどの薬剤の使用が多いか、また不動となっている薬剤など採用薬全体についての動きが把握でき、在庫管理にもつながります。
調剤業務で、処方監査は特に重要です。薬歴や検査結果等を確認し、適切な処方かどうかを判断した上で調剤を行うよう努めています。

患者様の薬物治療に貢献できる服薬指導を行います。

患者様の薬物治療に貢献できる服薬指導を行います。

薬剤管理指導業務は、病棟ごとに担当を決め指導を行っています。急性期の一般病棟から病状が安定すると療養病棟や障害者病棟に転棟することが多く、その都度、各担当間で情報提供を行い、スムーズに引き継ぎを行っています。
病棟薬剤業務を行うことでさらに患者様の状態が把握でき、病院薬剤師としての専門性を活かせると考えます。人員を確保し、できる限り早く病棟薬剤業務を再開していきたいと考えています。

和の心を大切にし、一致協力して業務を行います。

和の心を大切にし、一致協力して業務を行います。

薬剤部内でのコミュニケーションはもちろん、医師、看護師、他のコメディカルとの連携もよく、お互い情報を伝えやすい環境です。院内にある委員会にも担当を決め、共通の取り組みに参加し積極的に活動しています。

育児、家庭との両立も可能で、長く勤められる環境です。

育児、家庭との両立も可能で、長く勤められる環境です。

その日の業務については出来る限り時間内に終わらせるよう、効率的に業務を行っていくことを心掛けています。そのため、残業により遅くなってしまうことはほとんどありません。
お互いが各々の状況を考慮しているため、休みなども取りやすい環境であり、みんなでフォローする体制になっています。

REQUIREMENTS募集要項

現在募集中の条件はありません

BENEFIT PACKAGE福利厚生

  1. 3歳までのお子様を院内の保育所にてお預かりしますので、安心して働くことができます。
  2. 入職祝金制度や奨学金貸与制度など、働く皆さまをサポートする制度が充実しています。
  3. 院内外の研修を積んで、キャリアアップを目指せます。
  4. 有給取得のしやすさやシフト調整のしやすさなど、働きやすい環境づくりに努めています。

福利厚生について詳しく知る

ENTRY応募する

私たちと一緒に働きませんか

地域の皆様から「親しまれ、信頼され、選んでいただける病院」をつくるために、私たちと一緒に一致協力して働いてくださる方を募集しています。

応募する