yuka

縁の下の力持ち

勤続30年以上。

yuka

友香さん1985年入職

検査技師

検査技師 メイン画像
Q1.この病院を選んだ理由はなんですか?

Q1.この病院を選んだ理由はなんですか?

当院で実習を経験した後、就職の話をいただきました。先生方の専門性と信頼感、そしてプライベートと仕事の両立ができる環境に魅力を感じました。

Q2.実際に働いてみて感じたことはなんですか?

私たちは患者様の現在の状態を迅速かつ正確にデータとして先生方に提供し、スムーズな診断に貢献することを心掛けています。私たち検査技師は、患者様の診断において重要な役割を果たし、縁の下の力持ちとなる存在だと考えています。

Q3.一緒に働く方はどんな人ですか?

Q3.一緒に働く方はどんな人ですか?

人数の少ない部署ですので、お互いに協力して補い合いながら仕事をしています。
長く勤めているスタッフが多く、プライベートな話題も共有できます。休暇を希望するスタッフがいる場合でも、お互いに融通を利かせながら仕事を調整し、協力しあう関係が築かれています。

Q4.大変だったことはなんですか?

Q4.大変だったことはなんですか?

最初は引き継ぎをしてくださった上司がいらっしゃいましたが、後に入れ替わりがありました。新卒として入ったので、理解しきれないことも多く、苦労しました。しかし、徐々に業務を覚えていき、病院の要望に応え、検査に使用する機器も徐々に増やしていきました。

Q5.この検査科のいいところをアピールしてください。

他の部門からの依頼で検査をしていますが、良好な関係を築くことができていると思います。また、外来の看護師さんとは休憩場所が一緒なので、世間話もよくしています。
業務時間に関しては、夜勤がなく日勤のみで、ほとんど残業がないため非常に良い労働環境だと思います。

就職を考えている人へメッセージ

就職を考えている人へメッセージ

とても働きやすい職場ですので、経験のある方や経験の浅い方にもぜひ来ていただき、皆さんの意見や提案も積極的に受け入れ、業務の改善や発展につなげていきたいと思っています。皆さんからのアイデアを通じて、より良い職場環境を築いていって欲しいと思います。ぜひ、一緒に働きましょう。

ENTRY応募する

私たちと一緒に働きませんか

地域の皆様から「親しまれ、信頼され、選んでいただける病院」をつくるために、私たちと一緒に一致協力して働いてくださる方を募集しています。

応募する