Maho

明るく楽しい職場!

日本赤十字社和歌山医療センターで5年、民間病院で1年ほど看護師を経験したのち、当施設へ入職。

Maho

麻帆さん2018年入職

看護師介護老人保健施設

メイン画像
Q1.この施設を選んだ理由は何ですか?

Q1.この施設を選んだ理由は何ですか?

まず第一に家から近く通いやすかったため選ばせていただきました。
そして高齢者との関わる時間を多く持ちたかったからです。病院勤務は治療・業務が優先となるためコミュニケーションの時間がうまく取れませんでした。話の傾聴の他、高齢者と関わる時間が十分に取れると思いました。

Q2.実際に働いてみて感じたことは何ですか?

病院とは違い、生活の場であるため、利用者様・家族様の要望を聞きそれに応え満足した生活が送れるように支援していくことが最も大切だなと思いました。
他職種が同じフロアで働いているので、情報交換や助け合いがとても重要だなと思いました。

Q3.一緒に働く先輩や上司の方はどんな人ですか

Q3.一緒に働く先輩や上司の方はどんな人ですか

とても親切で頼りがいがあり、話しやすく、わからないことがあれば丁寧に教えてくださります。また、仕事面とプライベート面共に気にかけてくれてありがたいです。そして協力体制が整っていると思います。

Q4.大変だったことは何ですか?

利用者人数が多いため、名前の把握と個々の疾患、対応の仕方など覚えるのに時間がかかりましたが、スタッフに聞きながら徐々に覚えました。
業務についても病院と施設のシステムの違いもあり、自分でなかなか判断するのが難しいことは先輩に聞きながら行っていますが、常に判断力を高める努力がとても必要になってくると思います。また、協力病院が隣にあるので、何かあれば相談出来る事も心強くありがたいことです。

Q5.この施設の良いところをアピールしてください。

Q5.この施設の良いところをアピールしてください。

とてもアットホームな職場で、親切な方々ばかりなので、仕事がしやすい環境です。また、研修も豊富で勉強になっています。

就職を考えている人へメッセージ

就職を考えている人へメッセージ

明るく楽しい職場なので、ぜひ一緒に働きましょう!

ENTRY応募する

私たちと一緒に働きませんか

地域の皆様から「親しまれ、信頼され、選んでいただける病院」をつくるために、私たちと一緒に一致協力して働いてくださる方を募集しています。

応募する