看護師介護老人保健施設

  1. ホーム
  2. 仕事を知る
  3. 看護師(介護老人保健施設)
看護師(介護老人保健施設)メイン画像
思いやりの看護で高齢者を支援します

思いやりの看護で高齢者を支援します

看護師の業務は、体調管理や内服管理等の医療ケアが主になりますが、終末期の関わりとして看取りケアを行い、利用者様や家族様に寄り添う看護も行っています。また、食事・排泄・入浴などの日常生活の支援も行っています。
看護の専門性を発揮しながら、多職種と連携しチームケアの実施に取り組んでいます。当施設では、医師が常駐しており、急変時も指示の下、対応が出来ます。病院とは違い生活の場であり、笑顔を引き出しその人らしく生活を送って頂くために思いやりの看護で、高齢者の尊厳と生活を支援します。

働き続けられる職場づくりに取り組んでいます。

働き続けられる職場づくりに取り組んでいます。

看護師は、常勤(日勤・夜勤)、日勤常勤、パート勤務があります。様々なライフステージにある看護師が、互いの生活を尊重した中で、仕事と生活を両立させることが可能です。
ほとんど残業が無く、定時に終業できワークライフバランスを配慮された職場です。

施設内の研修が充実しています。

施設内の研修が充実しています。

毎月1回、各分野において研修を行っています。
褥創予防・感染対策・認知症ケア等現場で役立つ内容となっており、知識の再確認やスキルアップにも繋がります。多職種のスタッフが参加することで、自分にはなかった視点や他者の気持ちに気づく事もあり、みんなで学べる良い機会となっています。
外部の研修も参加が可能で、費用も施設が負担をしてくれます。

施設では、季節ごとの行事やレクリエーションが行われています。

施設では、季節ごとの行事やレクリエーションが行われています。

多職種が参加し、お花見・夏祭り・運動会・敬老会などを行います。生活の中で季節感や生きがいを感じて頂き、利用者様の素敵な笑顔を引き出せる場面であり、スタッフも利用者様と一緒に参加し、笑い、楽しい時間を共に過ごします。
レクリエーションでは生活の中の楽しみや創造性をつくり、自発的活動や積極性を引き出しています。

REQUIREMENTS募集要項

現在募集中の条件はありません

BENEFIT PACKAGE福利厚生

  1. 3歳までのお子様を院内の保育所にてお預かりしますので、安心して働くことができます。
  2. 入職祝金制度や奨学金貸与制度など、働く皆さまをサポートする制度が充実しています。
  3. 院内外の研修を積んで、キャリアアップを目指せます。
  4. 有給取得のしやすさやシフト調整のしやすさなど、働きやすい環境づくりに努めています。

福利厚生について詳しく知る

ENTRY応募する

私たちと一緒に働きませんか

地域の皆様から「親しまれ、信頼され、選んでいただける病院」をつくるために、私たちと一緒に一致協力して働いてくださる方を募集しています。

応募する