介護スタッフ介護老人保健施設

  1. ホーム
  2. 仕事を知る
  3. 介護スタッフ(老人介護保健施設)
介護スタッフ(老人介護保健施設)メイン画像
個人のペースに適した教育・指導のプログラムを計画

個人のペースに適した教育・指導のプログラムを計画

介護部では、プリセプターシップという指導プログラムを導入しています。新入職員として仕事を始めると、まずは利用者様や職員との人間関係を築いていく事が重要となってきます。その仲介役を担ってくれるのがプリセプターであり、同時に仕事上での指導者や教育係、プライベートの相談にものってくれる先輩がプリセプターです。担当のプリセプターが、そばでサポートしながら、その人に合った丁寧な指導を心掛けています。

自分のセンスをいかすキャリアアップ資格の取得

自分のセンスをいかすキャリアアップ資格の取得

介護福祉士の仕事の中には、実務経験をいかせる様々な資格があります。学生を受け入れ介護技術の指導を行う為の実習指導者研修、介護福祉士が行う特定医行為の為の喀痰吸引等研修、認知症ケア専門職員の育成を目指す為の認知症介護実践者研修など様々なキャリアアップの資格があり、介護職の中でも個人のセンスを充分に活かすきっかけとなります。当施設では職員のキャリアアップ資格の取得を推進し、職場内で積極的にいかしていける環境を整えています。

新たな意見や知識を柔軟に取り入れる環境作り

新たな意見や知識を柔軟に取り入れる環境作り

介護福祉士とは、相手の考えや話に耳を傾け、それに対して肯定的に寄り添いそっと支えるモデルであると考えています。それは職場環境や職員同士の間柄でも同様で、コミュニケーションで生まれた新たな意見や必要な知識は、前向きな姿勢で柔軟に受け入れ実施していく環境に努めています。「まずは一度やってみよう」と、物事をポジティブに捉える事を大切にして取り組んでいます。

誰にとっても心地の良い職員である努力

当施設の介護職員の中には、外国で生まれ育った少し日本語が苦手な職員がいます。また、只今絶賛子育て中の職員やいつも一番楽しそうなシングルマザーの職員がいます。全く違う職種から介護福祉士になった職員も沢山います。当施設の介護職員の中には、先天的な疾患を抱えて生まれた者やそれに向き合い続ける覚悟を決めた者がいます。当施設では介護職員自身もまた、肯定的に寄り添いそっと支え合い共存し、誰にとっても温かく居心地の良い場所となるよう努力しています。

REQUIREMENTS募集要項

内容 介護老人保健施設和歌川苑において、介護業務全般をご担当いただきます。
・早出および夜勤の勤務が各 4〜5 回/月程度あります。
募集人員 ・1人(通勤)
応募条件 ・経験は特に問いませんが、介護福祉士免許を保有の方
・18歳以上
雇用形態 ・正社員
・雇用期間の定めなし
給与 177,000円〜207,000円
・基本給(月額換算・月平均労働日数:23日、125,000円〜155,000円)
・定額的に支払われる手当(職種手当15,000円、調整手当15,000円、介護処遇改善手当22,000円)
・その他の手当等付記事項(夜勤手当8,000/回)
・賃金締切日:毎月15日
・賃金支払日:25日(当月払い)
・昇給あり(例年度実績より:1.00%〜2.00%)
・賞与あり(例年度実績より:年2回、計4.40月分)
・給与は経験に応じて優遇します。
勤務地 介護老人保健施設和歌川苑
勤務時間 変形(1ヶ月単位)
(1)08:30〜17:00
(2)08:30〜12:00 (土曜日のみ)
(3)16:00〜09:00
・時間外労働は月平均10時間、休憩時間は60分です。
・就業時間(1)〜(3)のシフトによる交替制勤務です。
・土曜日のみ(1)か(2)のシフトが組まれます。(1)になった場合は半日の代休があります。
休日・休暇 ・休日:日祝他
・4週6休制その他(その他の場合:シフト制、夏季休暇2日、冬季休暇5日)
・3ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
応募方法 応募方法 WEBもしくはお電話でご応募の上、履歴書(写貼)をご持参下さい。
・選考後は返却します。
・選考結果は7日後にお知らせします。
・試用期間は3ヶ月です。(労働条件変更なし)

BENEFIT PACKAGE福利厚生

  1. 3歳までのお子様を院内の保育所にてお預かりしますので、安心して働くことができます。
  2. 入職祝金制度や奨学金貸与制度など、働く皆さまをサポートする制度が充実しています。
  3. 院内外の研修を積んで、キャリアアップを目指せます。
  4. 有給取得のしやすさやシフト調整のしやすさなど、働きやすい環境づくりに努めています。

福利厚生について詳しく知る

ENTRY応募する

私たちと一緒に働きませんか

地域の皆様から「親しまれ、信頼され、選んでいただける病院」をつくるために、私たちと一緒に一致協力して働いてくださる方を募集しています。

応募する